イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

ついに!イギリスワーホリ(YMS)ビザ当選!

まず、日本人の私達がイギリスのワーホリビザ(YMS visa)としていけるのは、一年で1000人しか行く事ができません。その中で毎年1月と7月にビザの申請の抽選があります。1月に800人そして7月に残りの人数200人がランダムによって決まります。

倍率はすごいようです。

こればっかりは宝くじが当たるようなものでしかありませんよね。

私は去年の7月と今年の1月抽選に応募して2回とも落ちています。

 

今私は、ショートターム6ヶ月の学生として5月の後半からイギリスに入国していますが先月ダメ元で抽選に応募してみたら、、

ついに3度目の正直?でなんと抽選に当たりました!!!

 

とりあえずビザの申請ができるということなので来年、再来年、イギリスにいられる!!なのでビザの事はしばらく考えなくてよくなりました。

 

今の時点ではまだ抽選に当たったという事だけなので、これから申請したりなんだりでやらなきゃいけないことがこれから待っているが、私は今イギリスにいます。

“イギリスからの申請はできません。”と書いてあるので、ちょうど半年の学生ビザが終わると共に日本へ帰り、申請することにします。

 

新橋にあるukビザセンターに出向くのに予約しなければならないので、予約だけこっちでしておきました。