イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

イギリスの夏

こんにちは。
気づいたらもう8月です。(決まり文句の気づいたら〜)日本は8月だなんて夏真っ最中で暑くて熱中症に気をつけなければならない時期ですよね。

今年のイギリスの夏は5月の終わりから6月にかけて良い天気で暖かくめちゃくちゃ暑い日もありました。日差しが強いので26度でも暑くて死ぬ〜って感じ。
なので薄い夏仕様の布団をネットで買ったのですが、届いたあたりから暑さはなくなり普段のイギリスの天候に戻ってしまい、薄い布団じゃ寒い。というか物足りないさを感じ出番終了です。

イギリスの夏はだいたい18度前後の気温なんです。

子どもの夏休みに入ってからはほぼ毎日と言っていいほど雨が続いています。1週間に1日くらい曇り晴れみたいな天気あったけど毎日曇り雨です。
まじでイギリスに住む子どもたち夏休みなにしてんの?こんなじゃつまらなくない?ってなんかプンプンしながらパートナーにあたってしまう毎日。(天候とメンタルは比例する)

夏は野外でのイベントも多いですし、夜は9時まで明るいし、アイスクリームvanを至るとこで見るし夏を感じることはできる。
ただ、

花火大会、夏祭り、海、プール さらに夏の食べ物といえば〜そうめん、冷やし中華、かき氷〜って素敵な夏の風物詩が日本にはあるじゃないですか、でもイギリスにはそういった風物詩がないんですよね。(もちろん季節ごとイベントはありますが、、)

それに加えこんな天候じゃあ。なんかつまらなくないですか?私はつまらないです。笑

季節の風物詩がないイギリスなんか寂しい。