イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスでコロナ陽性になった話し

こんにちは。今回はコロナ感染してしまった話しです。1月中旬。息子の通うプリスクールで陽性者が続出してしまったので、1週間クローズします。との連絡があり、そしてPCRテストも受けるようにと。なので家族3人で受けることにしました。まずイギリスでのコ…

イギリスのやばい料理

こんにちは。イギリス人パートナーがたまに食べているびっくりするような料理?食べ物を紹介します。先にイギリス英語を紹介。 Chips = フライドポテト Crisps= ポテトチップスまず、チップスとパン(だいたい食パン)を用意し、パンにバターをたっぷり塗り…

イギリスで日本の化粧品を買う

こんにちは!今回はイギリスにて日本の化粧品を取り扱っているオンラインサイトを見つけました! そのサイトがこちら → www.stylevana.comどうやら、アジア系のプロダクトを取り扱っているサイトのようです。 Japanese beauty のところに行くと、薬局で売っ…

イギリスで新幹線に出会う

イギリス北部、ヨークにある鉄道博物館に行ってきました。ここは事前予約必要ですが、無料で入ることができます。またはドネーションとして£5か£10を予約時に寄付する事もできました。エントランスを入りその先にある (Station Hall) と示されているエリア…

好きな国3つあげるとしたら?

世界のコロナで、簡単に旅行が行けない中過去の旅行の思い出に振り返って少しでもモチベーションを上げたいと思います! みなさんは好きな国やオススメしたい国はありますか?私は20代の頃は旅行が好きでお金貯まる度、海外旅行していました。かといって何十…

12月の国際郵便 イギリス→日本

コロナもありなかなか帰れないという状況下さらに孫にも会えない。と寂しい思いをしている両親に少しでも元気になってもらおうとクリスマスプレゼントを送る事にしました。だいたい2週間あれば着くだろうと勝手に予想していましたが、すっかり忘れていまし…

イギリスでケーキを作る

息子がめでたく2歳になるので、バースデーケーキを作ります!とは言ってもベーキングは得意ではないので、市販のケーキミックスで。今回使ったのはこちら。 卵、バター、ミルクを入れて混ぜるだけ!ただ息子は卵アレルギーがあるので卵は使わず、“大さじ1.5…