イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

好きな国3つあげるとしたら?

世界のコロナで、簡単に旅行が行けない中過去の旅行の思い出に振り返って少しでもモチベーションを上げたいと思います!
みなさんは好きな国やオススメしたい国はありますか?

私は20代の頃は旅行が好きでお金貯まる度、海外旅行していました。かといって何十か国もたくさん行っているわけではないんですが、今まで行った国の中で思いで深い国3つに絞ってお話ししたいと思います。

まず一つめ、タイ!タイは年に一回のペースくらいで行きたいと思う国です。なぜだか中毒になるんですよね。タイのご飯も美味しいですし、東南アジアのちょっと汚いカンジ、キライでないです。観光客だらけのパーティアニマルたちが集まる場所だったり、自然がたくさんの田舎で優雅にのんびり。疲れたらマッサージ。笑 物価が安いのも魅力的。(年々物価上昇中) タイ人の運転の荒さにはビビりますが、雰囲気が私は好きです!


2つめ、イタリア!イタリアはもう〜〜私は高校生の頃、みんながハネムーンはハワイって口をそろえて言ってる中一人だけ絶対イタリアって言ってたのを今でも覚えています。そしてハネムーンではなかったですが生涯を共にするパートナーと行きました。
ナポリ、ここは景色はとても綺麗です。でも町の中はとても汚かった。
アマルフィコーストとローマにも行きましたが、ナポリで食べたご飯が一番美味しかったです!

Napoli

最後3つめ、ニュージーランド!!ワーホリで行ってました。この国で経験したたくさんの思いでと素敵な出会い、素敵な景色はもう一生ものです。
世界各国からやってくるバックパッカーたちや、ニュージーランド人の優しさにたくさん触れて、小さい国でありながら壮大な景色や大自然に身を委ね、ヒッチハイクバンジージャンプなど普段できないことも経験しました。そしてこの国で彼と出会あったこと。
素敵な経験や出会いの多い1年だったので心に留めておきたい国であります。

Queens town

ただの思い出話しでしたが、この3つの国はとてもとてもオススメします!

一刻も早く簡単に他の国へ渡航できることを切に願うまでです。