イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

イギリスの2台悪口

題名が悪口と言っても、人の悪口ではありませんので安心して下さい。
イギリスへ訪れた事のない方でもイギリスという国へもつイメージは大体想像ついたりよくこういう事聞くな〜って有りませんか?

今回はイギリスと言えば、天候が悪い、ご飯が美味しくない、の2つのイメージを愚痴って行きたいと思います!笑

1つめ、天候が悪い。
これはもう、秋冬はほぼ毎日と言っても過言ではないくらい毎日曇りまたは小雨。たまに曇の隙間から太陽様が顔を数分出すってくらい。日も短くて寒いので常に地面が湿っています。秋冬は本当に暗くてどんより気分も落ち込みやすいのでビタミンdサプリメントを摂取した方が良いとの事。
じゃあ春夏は?ん〜春も夏も曇ってるかも!だから天候に対して文句いいたくもなりますよ。
でもイギリスの夏は日照時間がとても長いので青空や暑さがなくても日の長さで夏を感じる事ができます!

2つめ、ご飯。
イギリスの代表的な料理、fish and chips や、パイなど、家庭料理はポテトやビーンズに茹でもしくは蒸し野菜、とお魚orお肉と言った料理が一般的なのかと思いますが、色がほぼ茶色なんですよね。なので見た目が悪い。
美味しく食事を食べる上で見た目というのは特に大事です。茶色ばかりあるプレートを出されても美味しそうとは思えないですよね。そういう意味でイギリス料理はまずいというのが広まったんではないかと勝手に思いました。 おいしいおいしくないと感じ方は人それぞれです。
当たり前ですが、美味しいレストランは沢山ありますよ!なんていったって、移民大国。いろんな国の方が住んでますからね、イタリアン行けばイタリア人が働いてる、タイレストラン行けばタイ人が働いてる、、という感じなのが嬉しい!日本食レストランには日本人!があまりないのは悲しいですが。

あまり悪口になってなかったかも?いつもはブーブ〜文句タラタラなんですがね。