イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

イギリスのデリバリーサービス

こんにちは、イギリスでたまに起きるデリバリーサービスの珍事件?(ほどでもないかもしれないですが)を3年住んで日本ではあり得ないだろうな〜なんてつくづく思った経験事を書き残そうと思います。

私はよくオンラインショッピングをしますが、ほとんどがAmazonで起きた事です。

まず一番初めはオーダーして、商品が配送されるといつ頃届きます。というメールが来ますよね。そしてその日時が過ぎ去ったので、念のためAmazonに以下の内容

My order was supposed to be delivered on the 2nd but have’t received the item yet. Can you send me tracking information or let me know when it will arrive?

という感じで問い合わせをしてみました。

1日か2日経った後メールが届き、配達業者に確認したところ、途中で商品を失くしてしまったということなので、返金いたいします。とのことでした。失くすなてありえん!o(`ω´ )o
ですがまぁしょうがない、、
その数日後無事に銀行のアカウントに振り込まれてました。 ここまではあり得そうな話ですよね?!
ですが、、数日後商品が届きました😂😂配送業者実は失くしてなかった!😂

いや、私からしてみればラッキーでしかないです!笑
でもなんだかな〜って感じも。あっさり事が済んだのできっとAmazonでは返品、返金、紛失など日常茶飯なんだろうなと思いました。

もう一つは、配達完了メールが着ているにも関わらず(そのメールが届いた時家にいました)
商品が届いてない!でもさっきAmazonの車が窓から見えたから家の周辺にあるかも!と思い家の周りウロウロ、、ウロウロ、、
そしたらお隣の家のドアの前に置いてありました。
その配達員、住所間違っているし、家の住民が不在だったからかドアの前にただおいただけ。 Σ(-᷅_-᷄๑)

ちなみにほかの配達業者も不在だとドアの前に置いて去ってしまう人は結構います。雨だったらどうするんだ?さらに誰かに盗まれたらどうするんだ?
配達員も忙しいのはわかります。ですが、、ねぇ。日本だとこのようなことあればクレームですよねっ😂😂