イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

夜ご飯作りたくない病 イギリス

こんにちは!2023年になりましたね!個人的な今年の目標はあるにしろ、まずは自分も含め家族や自分の大切なひとたちへの健康と平和な年になることを願うばかりです!

そんな2023年スタートと共に、やってきました。ご飯作りたくない病。これ定期的にやってくるんです。もうほんっとになにもしたくない。今日めんどいから作らない、お菓子でいいやー。なんて1人暮らしのときしかできません。

2歳児と3×歳児の3人暮らしのため、外食する以外は作らないといけません。毎日毎日今日の夜ご飯なにしよう。と考えることが一番嫌いで、1時間くらい献立を決めるのに携帯いじってることがあり、こんなことに時間費やすのバカバカしい。しかもそれでも決まらない笑
そうなるとだんだん嫌になって今日は作るのやめた!ってなってしまう3×歳児の私です。

みなさんどうしてるんでしょうか。
そういう時は思いっきり外食、テイクアウトしてしまうのが早いのかな。

うちの場合そうなったら各々食事を作ることにしています。

私はその時食べたいものを作り(だいたいインスタントラーメン笑)、パートナーはポテトです。ジャケットポテトといってじゃがいもをオーブンに入れて焼けたら半分に割ってバターやチーズをかけて、好みで缶のビーンズやツナなどと一緒に食べます。
これもイギリスのよくあるお食事のひとつです。

私がやることといえば自分のご飯作りのみです!子どももポテト好きなのでダディが作るジャケットポテトを一緒に食べてもらいます。

まあなんて簡単!笑 お母さんに知られたら怒られそうですが(ちゃんと作りなさいとか言われそう)
でもときにはなにもしたくない、めんどくさい、手抜きと思われるかな〜とか色々家庭によってあるじゃないですか。でもストレス無くして食べたいものを各々作って食べるようにする日があってもいいですよね!

簡単おいしい(?)ジャケットポテト、ぜひお試しあれ〜😆