イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

産後の朝食オートミール

こんにちは。

オートミールを食べ始めて5年くらい経ちますが、特に産後(2年前)から“毎日”朝ごはんとして食べていたら勝手に痩せた!という話しをしたいと思います。

朝ごはん。朝起きてから一番に口にする食べ物をオートミールに2年前から続けています。

私はただただシンプルに、味が好みなのと簡単に作れて、栄養価も高い!ということで食べ始めました。

レシピ

鍋に適量の豆乳とオートミールを入れ煮込む。器に盛ってバナナとシナモンをトッピングのみ。

これを気付けば365日毎朝食べてます。ぜんっぜん飽きないんです私😂 でしかも絶対にこのレシピじゃなきゃ食べたくないというfussy* な部分があります。
なので365日とはいえ、たまに豆乳がなかった、とかバナナがなかった。ってなると作るの諦め、違うもの食べるんですが、胃がもたれるというか、お腹の調子が悪く感じるんですよね。


そして産後3-4ヶ月くらいしたら体重が勝ってに減っていきある時一定の数字から減りもせず、増えもせずになったんです。妊娠前より-3キロの体重をずーっとキープできているんです。これが本来の自分の体重なんかな?

特にダイエットはしていなかったので最初なぜ痩せていったのかわからず逆に怖くなりました。運動なんて散歩くらいだし、お菓子は食べているし、、、

である時からオートミールはやせる!みたいなネット記事やYouTubeで目にするようになって、もしかしてオートミールのせい?おかげ?って思ってます。定かではないですが。

そして先月2歳になったばかりの息子も生後8、9ヶ月あたりから食べています。最初は市販のベイビーオートミールでしたが1歳くらいになってからは毎朝私と一緒に同じもの食べています。 (息子のはシナモンではなくきなこをかけてます!)
毎日3食のご飯考えるのめんどくさいですよね。朝の一食を固定にすると、なにかとバタバタ忙しい朝でも考えなくて良いしパパッと作ることができ、さらに子供と一緒に朝食を取れるのでとても楽にできている気がします。
息子もモリモリ食べていますよ☺️

少しでも参考にればと思い私の経験談でした。



 * fussy 好き嫌いが多い、好みにうるさい