イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペパーミント&リコリスのハーブティー

こんにちは!今回はイギリスに住み始めてからすっかり虜になってしまった、ペパーミント&リコリスのハーブティーをシェアしたいと思います。もともと、ハーブティーはほとんど飲まないし、さらにペパーミントやリコリスは苦手意識があり自分の中で絶対に選ば…

イギリスデリバリー荷物がとんでもないところに置かれる

イギリスではネットで商品を購入すると、日本のように配達指定時間ができるようなことはないのですが、前日や当日に、商品がいついつの何時から何時の間に届くよというメッセージが届きます。でも私はその日の時間帯出かけていたため、荷物は直接受け取れな…

イギリスの伝統的なお菓子フラップジャックを作ってみた

イギリスのお菓子というと、スコーンやショートブレッドなどが思い浮かんでくると思いますが、フラップジャックflapjackというお菓子もイギリスの伝統的な焼き菓子の一つで、ティータイムに紅茶/コーヒーと一緒にいただくのにピッタリなんです。Flapjackと…

ハリーポッターロケ地in Yorkshire

イギリスの美しい景色を楽しめるYorkshire dales National park ここにはイギリスの映画といえば”ハリーポッター”のロケ地があるのです。ちょっとマイナーかもしれませんが、ハリーポッターなんて興味ないという方も大自然を楽しむのには最高な場所でハイキ…

ウィットビー景色写真

イギリス ヨークシャー海沿いの町Whitby を写真と共にご紹介。Whitby ウィットビー イングランド北東部、ノースヨークシャー州、北海に面する港町。ここはイギリス有数のリゾート地、観光地であり、North York Moors National Park という国立公園に囲まれて…

日本の食品は健康かどうか考えてみた

私の母が定期的に日本からイギリスへ荷物を送ってくれるのですが、その中にパスタソースやお茶漬け、スープなど簡単で美味しい日本っぽいものをたまに入れてくれるんです。こないだひっさしぶりにペペロンチーノのパスタソースを使って食べてみたのですが、…