イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

ペパーミント&リコリスのハーブティー

こんにちは!今回はイギリスに住み始めてからすっかり虜になってしまった、ペパーミント&リコリスハーブティーをシェアしたいと思います。

もともと、ハーブティーはほとんど飲まないし、さらにペパーミントやリコリスは苦手意識があり自分の中で絶対に選ばない種類のお茶なのに、2つミックスされてるこのお茶はもう全然違います。

何がすごいかって、飲み始めはさっぱり感があるのに後味が甘い。これ砂糖入り?って思ってしまうくらいペパーミントもリコリスも自然の甘みが強いんです。

リコリスとは
ヨーロッパやアジアの原産で、地中海沿岸や中央アジアなどに広く自生しているハーブ、和名は甘草。このハーブの根に含まれるグリチルリチンという成分は、砂糖の50倍もの甘みをもつといわれていて、ハーブティーに使用するのはこの根の部分だそう。


自然で砂糖の50倍の甘さ、、すごい。

カフェインフリー。PMSな時、リフレッシュしたい時などに。

ホットでふだん飲みますが、夏の暑い日は冷たくしても美味しいですよ!


もうこのハーブティーなしでは過ごせないくらいお気に入りです。