イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

肌質改善のために試みてる事

綺麗な肌の人を見ると心底羨ましいと思う。私の肌は万年ニキビ肌。思春期のころから30代になった今もなおニキビ(?)に悩まされております。アンチエイジングケアをしなければならない年なのに、ニキビケア用品か、エイジングケア用品かどっちの化粧品を使うべきなのかと悩んだ時、外からはエイジングケアの化粧品を使い、ニキビ肌荒れ改善は中から行おうと決心したのである。(遅い)

今行っていること、

1 グルテンフリーの食事。100%グルテンフリーではなく主なパン、パスタ、麺類、クッキー系を除いてるだけで調味料は使っています。例えば醤油など。

始めて1週間したら大きいニキビが早速できた。笑 これは始める前から出そうでようやく外に出てきたニキビかな。と前向きに。笑  

2 水をたくさんのむ。これはもうだれでも知っていることですよね。肌だけじゃなく体にも便秘にも。でも意外と水を1日にたくさんのむって難しいんですよねぇ。忘れるというか、、あまり喉かわかないし、、なので大きいグラスに水を入れたものをキッチンに置いておいて、キッチンに行くたびににちょっとずつ飲むという作業(?)をしています。やはりキッチンに行く回数って多いみたいで(私の場合)結構飲めてる気がします。それによりトイレに行く回数が多くなりました。老廃物排出。

3 チョコレートを食べない。毎日チョコを食べていたので、この機に一度やめました。
意外と全然食べなくても平気だなと感じていますが、やはり甘いものは食べたくなります。そう言ったときはフラップジャックを作っています。
junyauk.hatenablog.com
この記事に書いてある作り方で砂糖なしにしてデーツを入れています。

あとおせんべいやドライフルーツなどをおやつに。


今始めて2週間が経ったのですが、肌質の変化があるかどうかは正直わかりません。(ニキビまだ治ってないし、、)
ただ、体重に変化が。マイナス1.5キロになってました。ダイエットしているわけではないので痩せるのは正直うれしくないんです。
頭が大きくて体は出るとこでず、棒のような体型なもんで(棒人間みたいな)ただ単に痩せてしまうと貧相?美しくないシルエットな女なもんで。

筋肉たくさんつけなければ。


という感じですがまだ2週間しか経ってないので、1ヶ月〜2ヶ月経ってどう変化があるかまたアップデートしたいと思います。