イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

イギリスデリバリー荷物がとんでもないところに置かれる

イギリスではネットで商品を購入すると、日本のように配達指定時間ができるようなことはないのですが、前日や当日に、商品がいついつの何時から何時の間に届くよというメッセージが届きます。

でも私はその日の時間帯出かけていたため、荷物は直接受け取れなかったので、ポストにこのような紙
f:id:junyauk:20220414233125j:plain
安全な場所の欄にグリーンビンとドライバーによる手書きの不在票が入ってました。

グリーンビンとは

ビンはイギリス英語でゴミ箱の事。
グリーン色のゴミ箱のことです。イギリスでは家の外に緑と黒の2種類のゴミ箱が置かれています。緑=リサイクル、黒=一般ゴミ。

おわかりですね、私の荷物はリサイクルのゴミ箱に入っていました!🎉

実は初めてではなく3回目くらいです。

日本だとこんな所に荷物入れて去るだなんて!と怒る人いるかもわからないですが、自分的にはこういうのおもしろくて好きなんですが🤣笑

ドライバーの方は外の玄関に置いておくよりは安全のためゴミ箱に入れてくれたんだな。うん。


以前もイギリスのデリバリー出来事を書いています、こちらもよければご覧ください。
junyauk.hatenablog.com