イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

サマータイム

イギリスでは3月の最後の日曜日の1am から時計が1時間進み、サマータイムの始まりです。日本との時差は8時間に。
そして10月の最後の日曜日の2amに時計が1時間戻り、サマータイム終了で日本との時差は9時間。

先日、サマータイムが始まりましたっ!だからといって暑くてお天気がよい毎日になるとはもちろんないですが、今の時期でも夜8時くらいまで明るくて、うれしいっ!暗い冬がついに終わったなと感じる瞬間でもあるのです私。
時間が変わった当日の朝は、いつもの体内時計で起きたら、えっもうこんな時間か〜〜って焦ってしまう。予定がなきゃ良いけど日曜日の良い天気、さらに今年は母の日でもあったので、朝っぱらからお出かけ予定で時間ギリギリ。
そして1時間損した感じでもあります。

この日の夜はなかなか寝付けなかったなぁ〜やっぱり体内時計ってすごい。


デジタルなので勝手に時間変わってくれますが、時計やアナログものを持っている場合は手動で変えなければならない。
うちにはオーブンについてる時間を変えなきゃいけないだけだががめんどくさくて今もなおそのまま1時間遅れになっている。
おそらく1カ月くらいは放置するであろう。


さあ、暗くて寒い冬も終わり!だんだんと夏に近づいてきているこの季節はどの国にいてもワクワクしますよね!
たくさんの日を浴びて楽しみましょう☀️