イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

日本食レストラン

イギリスに来てから、すでに4ー5回くらい日本食レストランへ行っています。やはり食べたくなりますよねぇ、まだ日本を離れて2カ月も経ってないというのに。

私の住むリーズの街は意外と日本食レストランが多いなと感じました。そして、日本食が好きだ!という方々も多いです。

クラスメイトの子たちも寿司はとても美味しかった〜と教えてくれます!

私の学校の先生がとてもおススメしていて、食べたら感想を教えて!というので行ったみました、Littel Tokyo というレストランへ。先生はここのやきそばがとても大好物だそうです。

私は焼うどんを、彼はラーメンを注文しました。ボリュームは満点ですがソースが多すぎで味がかなり濃かったです。そして彼のラーメンはというと、私たちは完全に日本のラーメンを想像していたのですが、完全なるチャイニーズラーメンでした。麺が太くて独特な中国の味のするスープ。。どう表現すればよいかわかりませんがとにかく日本のとはかけ離れていました。彼はラーメンがとても大好きなので、ラーメンをエンジョイしたかったのに残念だとぶつくさ文句を言っていました、やっぱりイギリスで日本食は食べたくないですって。

先生には是非とも日本で召し上がってくださいと伝えました。

 

あとはwagamamaというチェーン店でも2人してラーメンを食べましたが、こちらはスープがとても薄かったです。次にまた来店する際は違うメニューを頼んでみようと思います。

 

アジアンスーパーもこの街にはあるので、値段は高いけど日本の調味料を揃えて、自分でクックする方が確実な日本のご飯が食べられるかもしれませんね。