イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

イギリスで自分の好みのドーナツを見つけた

こんにちは、今回はドーナツの話しです。笑

海外のスイーツって全て甘くて胃もたれおきませんか?砂糖が大量!若けれりゃいいけどもう30すぎなのでだんだんと体が、、、

私はドーナツが大好きでスーパーの安いものからクリスピークリームドーナツなど、体の調子が良い時(胃に負担がない時笑)は食べるのですが、やっぱり甘すぎなのがネック。
自分の中でのドーナツは絶対に、ミスタードーナツ!子供のころから食べているし、味は一生忘れられない。

余談ですが、私のイギリス人パートナーが日本に来た時ミスタードーナツを食べて、犬のケーキみたい。って言ったのは今でもたまに話しに出てきます。 それだけ海外のに比べて甘さがないということ。(彼曰く)


先日、ついに自分の好みのドーナツ、いわゆるミスドのようなドーナツにここイギリスにて見つけました〜〜!!

しかもそれが、IKEAなんです。
フードコートいつも混んでて並ぶのめんどくさいのでスルーしてしまうんですが、コーヒーだけ飲もうということになり、そこにチョコレートドーナツがあったのでつい。一個50p(80円弱)。

f:id:junyauk:20220217055040j:plain

これが、おいしかったんです。素朴な味、シンプル、中はまぁまぁフアフアしていてチョコレートが甘すぎない!!
これこれ、私が求めていたもの。

もちろんミスドには勝てませんが、海外で甘さ控えめドーナツが恋しくなったら、ぜひIKEAへ。

レジとおった後の食べ物コーナーのような所にも4つセットで売っていたので買って帰りました♪