イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

ロンドンで誕生したストーンズジンジャーワインを飲む

こんにちは!つい最近ジンジャーワインというのを知り、飲んでみたのでご紹介します。


f:id:junyauk:20220216052920j:plain

無知であったのでジンジャーワインについてまず調べてみました。

このストーンズオリジナルジンジャーワインは1740年にロンドンのフィンズベリー蒸留所で最初に生産され今でも伝統的な原料を使用しているそう。質の良いレーズンと純粋な生姜の粉末。

度数13.5%

さらにこちらはさまざまな用途で使われているよう。よく知られているのが、ウイスキーマック。(ウイスキーとジンジャーワイン)

とりあえずワインとのことなのでそのまま飲んでみることに。

甘い。

結構ジンジャーの香り強い。(当たり前?)

梅酒の生姜版みたいなかんじ。(梅酒何年も飲んでませんが)

炭酸で割ったらジンジャーエールになりそう!てなお味でもありました。


この瓶の裏に、飲み方の案があり、その名もレモネードカップ
背の高いグラスにジンジャーワインを2ショット、レモネードとたくさんの氷を入れる。さらにスライスした2〜3枚のきゅうりをツイストして入れ、熟したフルーツをお好みで。

うむ。これは美味しそう!
ということで翌日レモネードを購入し飲んでみることに。

美味しい炭酸ジュースって感じの味でした。ただどのくらいジンジャーワインを入れるかによってかなり甘くなってしまうので注意。
度数が結構あるので、美味しい美味しいって飲んでたら酔ってしまうのできおつけよう。

そして、ちょっとくしゃみ鼻水が出てて風邪っぽかったので、お湯で割ってみたら特効薬になるかななんて思って試しましたが、私は好きではありませんでした。でも生姜だし、良さそうですよね、なんとなく。

いろいろな飲み方を試して自分の好きな味を探してみてはいかがでしょうか!日本ではサントリーから出ていて、Amazon楽天で購入できるそうです。

 以上、お酒飲むのは好きだが全く詳しくない人間からのお酒情報でした。