イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

海外在住小銭稼ぐ

自分で稼がなければ自分のお金はない。
当たり前ですよねぇ。私は子育て中、専業主婦です。生活費などはパートナーに全て賄ってもらえても、自分の欲しいものあれもこれも、爆買いなんて皆無。いくら家族であってもなんでも買ってもらうにはちょっと躊躇するし、自分の家族や友達、さらにパートナーへのプレゼントくらいは自分のお金でなんとかしたい。

珍しいことではありませんが私がやっていることがいくつかあるので紹介してみます。[イギリス在住]

1 Vinted ーヨーロッパ最大のフリマアプリ、メルカリのようなサービスで不要になったものを出品。
あれもこれもと要らないものをとにかく出品しています。
なかなか売れないですが忘れたころに誰かが購入してくれるととても嬉しい。

2 Top cashback ーネットショッピングする際にTop cashbackのサイトを経由するだけでキャッシュバックが受け取れる。名の知れたファッションブランドはもちろんの事、公共料金、保険、旅行の予約の申し込みなども対象なのです。
私はほとんどの買い物をネットでしているので、サイト経由して購入するだけで貯まっていきます。
受け取りは、銀行振り込み、バウチャー引き換え、PayPal が出来ます。私はこの3年間で£40くらいでした。たかが知れてるかもしれませんが、ないよりまし!
https://www.topcashback.co.uk/ref/yanojun

3 アンケートサイトでコツコツアンケートに回答。
 日本にいる時から登録し、今もやっています。これは隙間時間、暇な時など短時間でサクッとできます。
1アンケートがだいたい1分もかからないくらいで2〜3ポイント。(内容により時間もポイント数もことなる)
現金、Amazonギフト券に交換しています。
InfoQというサイトです。↓
infoQ新規会員登録

イギリスでやっているのはこちら↓日本語でもできるそう。
Free Paid Surveys & Rewards | LifePoints UK

このサイトはけっこうポイント数よくて1か月に£10〜20はペイパルに振り込みやAmazonギフトコードに交換しています。

以上、ほんとにたかが知れてますが、とりあえずなにもしないよりはましでちりつもです!