イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

イギリスのドーナツ

こんにちは!前回の記事からだいぶ間が空いてしまって気づいたらもう今年も残す所あと少しですね。。
ブログもできるだけたくさん更新したいと思うもののなかなかアイデア?ネタ?が見つからないものです。
というか書き残すということを意味してるのでなんでもいいじゃんって話しなのですが。

では、最近ど〜しても食べたくなってしまった、ドーナツのハナシ。
以前、素朴な自分好みのドーナツを見つけた。という記事
junyauk.hatenablog.com

IKEAで売ってるドーナツなのですが、最近売っていないんです_| ̄|○ 素朴で、甘すぎず、どこか懐かしさを感じるIKEAのチョコレートドーナツ、ミスタードーナツラバーな私にとってはこれが一番近いんではないかと思っておりました。なんて気にしてたらドーナツ食べたい病にかかってしまい、ネットを検索する日々。

Dunkin’ Donuts

アメリカのドーナツ屋さんですが、創業者とともに会社を運営していた創業者の親族の1人が独立してミスタードーナツを創業したとか。その後ダンキンに買収されてしまったようだが、元々同じ会社?のようなので(ウィキペディアから勝手に解釈)、もしかしたらミスドのようなドーナツかも!と思い調べたら私の住む街に店舗あったー!電車にのって、、張り切って6個も購入。笑 

クラシックのものをチョイスしたので見た目もコテコテしすぎず、海外版ミスドって感じがします。
ニコちゃんのドーナツは中がキャラメルで全体的に甘かったですが、一番シンプルなオリジナルグレイズド砂糖がかかってあるだけのは甘すぎずそこそこミスドの味に近かったような気がしました。

ただ、また買いたいかというと、そうでもない。値段とかすぐ手に入る感とか諸々含めてちょっと違う気がする。


そしてもう一つ、イギリスのスーパーとかチェーン店のベーカリーショップで必ず売っているyum yumというドーナツ!!

これめちゃくちゃ美味しい〜 んですよ!砂糖がかかった棒状のドーナツ(店によってツイストもある)。ダンキンのオリジナルグレイズドよりは甘いんですが、これまたむかしながらのドーナツって感じで甘いものを食べたい時にはもってこい。どこでも売ってるし、スーパーなんかだと4つ入りで1,5ポンド、約200円ちょいとかで買えるのでgoodです。

シンプルなドーナツをイギリスで食べるなら、IKEAのチョコレートドーナツ(最近売ってない😭)か、yum yum ドーナツ!これらに限る!!

勝手な自分好みの話でしたが、イギリスでのドーナツ情報でした!