イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

イギリスでの愚痴

愚痴を失礼します。

今回はイギリスのバス事情です。busではなく、bathです。(言い方鼻につく)
もしくは私のパートナー不満。

イギリスのバスルームは、トイレ、シャワーもしくはバスタブ、洗面台これら全て一つの部屋にあるのです。
(イギリスだけではなく他の国や日本もそうだったりするかもしれませんが)

一つの部屋に全てあると、誰かお風呂入ってる時トイレ行けなくなる。という不満。我慢すればいい問題、でもあるんですが10-15分ならいいですよ。でも私の彼はお風呂(いわゆる湯船に浸かる)が好きで2日おきにしかも1時間ほどバスルームを占領。1時間って長すぎん?しかも鍵かける。男のくせにっって内心思いますが、男も女も関係ないですわね。

我々バスルームが1つの物件住まいなので急にトイレ行きたくなったらお風呂入ってようが、トイレ使わせろってドアドンドンする私。たまに私がシャワー中トイレ我慢できんかった〜って勝手に入ってくるやつもいる。イラっ


絶対家にトイレは2つ必須。



そして家のシャワー、水圧は良いのですが、海外によくあるhot とcold両方の蛇口をひねらないとちょうど良い温度でシャワーを浴びることができない。熱すぎたり冷たすぎたり、蛇口の設定に忙しい。そしてその間、水がもったいない。
地味にイラっとしちゃうんです、毎度。

仕方のない事だとは十分承知ですが日本のお風呂や、暖かい便座のあるトイレが恋しい〜〜っ

っていう愚痴でした。