イギリスヨークシャー

イギリスで感じた事

肌改善のためのグルテンフリー生活

こんにちは。私は肌改善のためにグルテンフリー生活を始めて1ヶ月ちょいが経ちましたので経過をアップデートしたいと思います。
始めて2週間後についてはこちらの記事にて。
junyauk.hatenablog.com

グルテンフリー、小麦の摂取をやめて肌荒れが起きなくなることを私は期待していますが、はっきり言うと私には効果がないようです。全然ニキビ?出来ます。(涙) ネットでグルテンフリーで肌が綺麗になった!今までのニキビは小麦アレルギーのせいだった!などの記事を見ていたのですが、私には今のところ効果は見られません。

ですが、ダイエットしている方には朗報かもしれません。この1ヶ月で身体に変化が。
まずお腹周りがスッキリしたのと、足のむくみが少し良くなったかなと思います。いつも夜寝る時メディキュット(着圧ソックス)なしでは寝られなかったのに、付けなくても違和感ないんです。

それと1ヶ月で2キロ体重が減りました。

あとは甘いものだったり食の欲求がコントロールできる。この機にチョコレートは止め、お菓子も以前よりかなり食べなくなりました。
それもあり体重が減ったのかもしれませんが。

あとなによりも疲れにくい!毎日毎日口癖のように疲れた〜っていうくらい毎日疲れていた私。というか体が重かったんです。
でもここ最近体が軽い感じで疲れにくくなったのは実感しています。


以上、1ヶ月のグルテンフリー生活で変わった事でした。これからも続けていくのでこの先新たな変化があれば、アップデートします。