イギリスでのいろいろ

イギリスで感じた事

日記を始める

こんにちは。みなさま、最近からもしくは今年から何か新たに始めた事などありますか?

私は今月誕生日を向かえ、それを機に5年日記を始めることにしましたっ!


ブログも自分の考えや出来事を記録するのに良いですが、やはり他の方が自分の書いた記事を読んでくださるのでそれなりの文章を考えたり時間もかかってしまいます。

でも自分の日記だとその日の出来事を2-3行書くのみ。毎日のように特別な事が起きるわけではありませんが、日常のちょっとした幸せを書き続けるだけでも自尊心を高める効果があるようです。あとはストレスを感じた出来事を日記に記すだけで気持ちに折り合いをつけられる。もやもやを書き出すってスッキリしそうですよね。

このような言葉を見つけました。

 自分の考えや経験には価値があるはず。それを記録に残すことで、自分自信のメリットがあるのはもちろん、それをシェアすることを
 決めた相手にとっても、何かを考えるきっかけになるかもしれません。

ブログを始めたのも自分の考えや経験をシェアしたいと思ったから。一人でもそれで参考になったりしてくれたら尚よし。

どんな手段であれ(ブログや日記もしくはsns)、出来事を記すことによるメリットは絶対あるとおもいます。

2ー3年前の今日はこんな事を感じていたのか〜、こんな出来事あったんだ〜と、後から読んでみるのも楽しいですよね。そして自分自信の変化や成長が見られたら嬉しいなとも思ってます。

そんなこんなで始めてみることにしました。5年も毎日欠かさず、、は不可能に近いけどやってみなきゃわからない!


かわいくて(色とか自分好み)以外とコンパクトで分厚すぎない。Amazon UKにて購入。

私が気に入った部分が、1ページに5年分書けるので、同じ日の5年間の出来事をすぐに見比べることができる。

ちなみにこの日記は渡辺直美さんのYouTubeでお話しされてたのを見てかわいいと思い全く一緒のを私も購入してしまった。

初めて間もないと本が硬くて書きにくい。きっとだんだん慣れてくるかなぁ。

あと字を久しぶりに書いたらめちゃくちゃ汚なかった。

新しい事やってみると改めて気づく部分がすぐ出てくる😂